2019.3.20 第二回Waha! Transformer教育コース開催報告

Posted by uniritaplus on Mar 26, 2019 6:49:02 PM

Waha!ProductCourse2nd

 

2019年3月20日(水)に、第二回Waha! Transformer教育コースを開催いたしました。

今回は1社2名のお客様にご参加いただけました。

 

2時間の座学を通し、ETLツールとは?という部分の説明から、データの変換・加工処理の作成方法についての解説をし、Waha! Transformerを使用した開発手順や、ノンプログラミングでここまでできる!Waha!で知っていると便利な知識を学んでいただくことができました。

 

※ETLツール:データをExtract(抽出)・Transform(加工編集)・Load(出力)するツールの略称です。

 社内に点在する情報を抽出し、変換と加工を行ったうえでデータを1箇所に集積させることが、データの有効活用に繋がってきます。

 その際に、情報元のデータソースが多いと、各データソースに応じてプログラミングをする必要がありますが、

 ほとんどのETLツールではGUI操作で簡単にシステム間のデータ連携をすることが可能となっています。

 

本製品は、多くの導入企業様から操作が簡単とのお声を頂いているツールです。

既に本製品を導入しており、社内でWaha!を使用した開発者を増やしたいとお考えのお客様はもちろん、

まだWaha! Transformerを導入されていないお客様のご参加も大歓迎です。

次回開催の際には奮ってご参加ください!

 

来年度もユニリタプロダクト教育コースを定期的に開催してまいりますが、

ご要望いただきましたら追加開催やオンサイト開催も実施いたします。

お問い合わせは以下専用フォームからご連絡いただけるようお願い申し上げます。

https://share.hsforms.com/1vJoL8L7TSdue-pbq-UrxAA1wxzr

Tags: Seminar