メディア - ITユニプラ -

請求書再発行の手順と注意点|発行側・受領側の対応とインボイス制度の影響

「取引先から請求書を再発行してほしいと頼まれた」「請求書を紛失してしまった」など、請求書の再発行で困っていませんか?

請求書の間違い お詫びメールの書き方と文例集 | 状況別の対応手順と注意点

ビジネスシーンにおいて、請求書の間違いは最も避けたいミスの一つです。金銭が絡む重要書類であるため、わずかな誤りでも取引先との信頼関係に深刻な影響を与えかねません。

請求書をエクセルで作成する方法

はじめに

「毎月の請求書作成に追われて、本来の業務に集中できない」「エクセルで請求書は作っているが、自己流で非効率かもしれない」といった悩みをお持ちではありませんか?正確な...

伝票とは?役割・種類から書き方まで網羅解説

「経理担当になったけれど、伝票...