エクセル業務での

お悩みはありませんか?

PROBLEM

 

エクセルの収集や管理が煩雑

 

他部門や他社に記入してもらう固定のエクセルフォーマットを収集するのに苦労している

 

データの抜き出しに時間がかかる

 

送られてきたエクセルデータをダウンロードし、データを抜き出すのに手間がかかっている

 

それでも脱エクセルは考えていない

 

新しいオペレーションは浸透させるのが大変なので、できることなら今のExcelを使用したい

 

 

エクセルを使用した業務は

「サクッと収集」でかんたんになります

SOLUTION

 

undraw_Content_structure_re_ebkv1

エクセル収集の 進捗管理を可視化

 

収集先が多くても、エクセルの収集状況を一括管理できます

メール返信の確認作業、社外との地道なやりとりからも解放!

undraw_spreadsheets_xdjy

欲しい項目のみを抽出可能

 

ダウンロード・コピー・貼り付けといった地道な作業をせず、

簡単な設定で、欲しいデータを自動で抽出できます

undraw_shared_workspace_hwky

今のエクセル、 そのまま使えます

 

システムの知識は不要!

今まで使用していたエクセルをそのままお使いいただけます

 

 

「サクッと収集」は

4ステップでデータを収集

HOW TO SAKUTTO

 

全体フロー

 

 

「サクッと収集」紹介動画

Introductory video

 

 

 

サクッと収集活用事例

CASE STUDY

 

本ページは、複数のExcelファイル内のデータを一つに集約するサービス『サクッと収集』の
利用シーンに合わせた活用法をまとめた事例を掲載しています

お客様からよく聞く課題をサクッと収集で解決する方法を、業務ごとにまとめております

 

1_経理

経理担当編

経理業務で発生するデータの集計。エクセルを多用されている方も多いかと思います。そんな方に向けた紹介ページです。

詳細
2_IT企業

IT部門編

集計作業が属人化して、担当者の工数が膨らむんでいるなんてことはありませんか?そんな方に向けた紹介ページです。

 

 

詳細
3_生産管理

生産管理編

生産管理で管理が必要とされる資金繰り表。エクセルで管理していませんか?そんな方に向けた紹介ページです。

 

 

詳細
4_仕入資材

仕入管理・資材管理編

仕入業者との発注のやり取りはメールや紙で行っていませんか?サクッと収集ではエクセルを利用することで、発注内容を記したエクセルをWebブラウザから簡単にアップロードし、資材の発注状況を簡単にまとめることができます。

詳細
5_店舗向け在庫

店舗向け在庫管理編

商品の在庫管理でエクセルを使っていませんか? しかしエクセルだと、複数店舗でデータをまとめて管理するのが大変だったりするかと思います。 サクッと収集があれば、多くの工数を使わずに、複数のエクセルを一つのデータにまとめることが可能です。

詳細
6_社外向け

社外向け収集

受発注などの業務で外部とExcelでデータをやり取りしていることはありませんか?Excelだとメールに添付されていたが埋もれてしまう・送ってもらったものを別のExcelやシステムに転記するのに時間がかかる、といった課題を改善することができます。

詳細
7_外注倉庫

外注倉庫・在庫管理編

在庫管理をエクセルで行っていませんか?特に外注倉庫など、自社には在庫がない場合は、判明した在庫数をエクセルに転記といった作業が発生するかもしれません。
この作業をサクッと収集で行うことで、管理の省力化につながります。

詳細
8_360度評価

360度評価編

人事評価の一つである、360度評価。同じ項目を複数人を対象に実施する本評価もサクッと収集を活用すると簡単に実施することができます。HRTechの活用で、リモートワーク下でも充分な人事評価を実現!

 
 
 
詳細
9_備品管理

備品管理編

個人での利用が多い備品の管理。発注の単位も細かくなりがちで、管理が煩雑になったり気づいたらストックが切れていたりということもあるかと思います。

サクッと収集では、エクセルと組み合わせて活用することでそんな備品管理をスマートに実現します。

 
 
 
詳細
サクッと収集無料利用はこちらから

 

「サクッと収集」使用の流れ

FLOW OF USE

 

 

 ①依頼:テンプレートの登録

  flow1

   

   依頼者は各担当者に配信したいExcelを、
   ドラッグ&ドロップでアップロードします

 

 ②報告:結果のアップロード

  flow2

   

   各担当者はExcelテンプレートをダウンロードし、報告内容を記入
   →記入したExcelをドラッグ&ドロップでアップロードします

 

 ③状況管理:報告状況の確認

  flow3

   

   依頼者はExcel帳票やリストの収集状況を、一目で確認できます

 

 ④収集:CSV出力

  flow4

   

   マウス操作でセルを自由に選択でき、
   収集したExcelフォーマットごとのデータをCSVで出力できます

 

 

 

 

プラン料金

サクッと収集は「Excelファイルを収集したい人数」に応じた価格設定となっております

トライアル

¥0/月

¥399/year

1~5名様

スタートアップ

¥5,000~/月

¥399/year

1~20名様

ライト

¥24,000~/月

¥399/year

21~100名様

スタンダード

¥36,000~/月

¥399/year

101~200名様