在庫管理担当者のMさんは毎日全国各地にある
外注倉庫からの在庫報告をExcelで受けていました。
全国20を超える倉庫からの在庫報告の確認と転記は
他の業務と兼任しているMさんには大変な作業でした。
一番の理由は社外とのやり取りであること!
自社システムでは、外注倉庫との連携に利用することができず、
電話、メールで報告を受けるしか方法がなく、
Mさんはこの作業から開放されることはありませんでした。
そんな状況が続いた中、見るに見かねたMさんの上司が
なにか適したサービスがないかと探したところ、サクッと収集を見つけます。
会社間のシステム連携も必要なく、今使っている
フォーマットをそのまま使えて事前準備も必要なかったので
即導入を決めました。
今まで使っていたExcelシートをそのままに収集業務でご利用のExcelシートをデータ収集のテンプレートとして利用し、データを効率的に集めることができます。
例えば仕入価格表など左記のような表で単価を収集していたなら、その作業は自動化できます。
サクッと収集で利用できるExcelのサンプルフォーマットとなります。
下記フォームに必要事項を入力し、「ダウンロードする」ボタンを 押してください。